理系×文系夫婦のマイル日記

マイレージ、カード、ポイント、使い方、旅の情報を書いていきます。

モクシーホテル錦糸町はカフェ不足の錦糸町で24時間営業の最強の穴場?

モクシーホテル錦糸町はカフェ不足の錦糸町で超便利な穴場?

こんにちはi10です。

今回の記事は超限られたエリアの人にしかあまり関係ないのですが、便利なカフェの記事になります。

おしゃれで素敵なホテルがオープンしたと思って居たら、空いてて便利で24時間営業と言う神がかった最強のカフェが誕生していたと言うお話です。

 

以前私が書いた記事で、割と多くのアクセスをいただいたモクシーホテル錦糸町の記事があります。

www.i10mile.com

この、モクシーホテル錦糸町の記事は、マリオット系列の新業態が上陸したということと、外資系資本が錦糸町に入ったということ両方から注目を集めたのだと思います。

 

アクセスが比較的多かった記事なので、普通ならじゃあモクシーホテル錦糸町の宿泊記でも!となるのですが、いかんせん私の家はこのモクシーホテル錦糸町から徒歩10分くらい笑

流石に泊まるのは・・・・笑

そんなこんなでレピューもできず放置しておりました。

 

しかし、モクシーホテル錦糸町が開業してから、前を何度か通ってあることに気がつきました。

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

あ、カフェやってる。

あ、空いてる。

あ、FreeWiFiだ。

そうだよね、外資系ホテルのロビーですもんね。

その辺の環境はバッチリだよね。

 

しかも、インテリアはモクシー自慢の居心地の良いソファーや椅子とテーブル。

 

これ、カフェ不足の錦糸町で超穴場のお仕事スポットやんけ!

 

錦糸町は作業できるカフェが極端に少ないのです。

駅前にコメダやスタバがありますが、満席で順番待ちができてるレベルですし、ファストフード系も何故か異常に席数が少ないのです。

 

原因はまぁここです。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

下手に席を作ると、競馬新聞とラジオを持ったおっちゃんがカフェを占拠するという事象が起きるので、カフェを増やすのが難しいエリアなのです・・・・。

 

そんな錦糸町でたっぷり席が確保されていて、FreeWiFi付きの居心地の良いカフェの登場はまさに神。

近辺の人には穴場で超おおすすめですよ!

 

そんなわけで最近よく利用しているのでレビューしたいと思います。

 

 

モクシーホテル錦糸町をカフェ利用してみた。 

オープンしてから数日、ホテルの前を通るたびに見かけて居たこの看板。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

ホテルの中だし、見た目めっちゃおしゃれなバーだし、営業時間とか書いてなくて正直不安なのですが、コーヒー320円と書いてます。

カフェ営業やってるんだ。試し入ってみるか・・・!と入ってみました。

 

モクシーホテル錦糸町はちゃんとしたクロスバイク、トレックのFX2を無料で貸してくれる。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

入り口にはレンタル用のトレックのFX2が3台。

エントリークロスバイクとはいえトレックです。しっかりしてます。

確かに、公式サイトに自転車レンタルと書いて居ましたが、もったいないよ!

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

これだとママチャリだと思ってました笑

こんないい感じの自転車を貸してくれてスカイツリーとかを見て回れるならとってもお得ですね。

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

モクシーホテル錦糸町のチェックインカウンターも兼ねたバーカウンター。

おっしゃれですねー。チェックインカウンターとはとても思えない。

店員さんもイケメンと美女ばっかや。なんだここ。

カフェの注文もここで行います。

 

店員さんに聞くとコーヒー+マフィンorクッキーで500円のセットがおすすめとのこと。

確かにマフィンついて500円はとっても良心的。

 

で、ここで入って初めて知る超重要な事実が発覚。

 

実は24時間営業だった! 

i10「カフェ営業は何時までなんですか?入り口に何も書いてなかったけど、バータイムとかクローズありますよね?」

イケメン「24時間です」

i10「ふぁ?」

イケメン「コーヒーなら24時間いつでも大丈夫です。お酒も。フードだけランチタイムとか区切りありますけどね。」

i10「(え?無料WiFiで?空いてて?お手頃価格で?24時間?え?え?神カフェキター)素晴らしいですね。ちょくちょく来ます」

 

モクシーホテル錦糸町のラウンジはなんとカフェなのに24時間営業でした!

カフェ砂漠地帯に突然噴水のように湧き出るオアシスが出現しました。

マリオットサイコー。

 

今までの錦糸町はカフェはどこも混みまくって全然座れないし、営業時間も短いしWiFiもなかったりするのに・・・・!

 

バータイムやランチタイムも便利そう

イケメンと美女のいるバーカウンターの裏はこんな感じ。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

主にバータイムやランチタイムに利用されているそう。

バーカウンターの一人でも気楽な感じや、2人用の背の高いテーブルや、グループ用の大きな机と誰が利用しても便利そうですね。

 

ランチはヌードルバイキングなんてのもやってるそうで、それはそれで面白そうです。

 

カウンターの逆側はパーティスペース

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

カフェというかラウンジというか

なんと表現したらいいかわかりませんが、おしゃれな空間笑

おしゃべりするには最高ですね。

 

カフェスペースは静かで実用的

バーカウンターからエントランスを挟んで反対側の比較的静かなエリアにカフェスペースがあります。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

先ほどのパーティスペースと同じようなオサレ空間がこちらにも広がって居ますが、ラウンジやチェックインカウンターを兼ねていて店員さんも多く少しバタバタしているバースペースと違い、かなり空気感がゆったりして居ます。

この写真撮った時だって誰も居ないし。

 

これ、仲のいい人とおしゃべりするにはいい空間ですねー。

 

しかも、暖炉がある・・・!

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

水蒸気のダミー暖炉ですが、離れてみると本物そっくり。

エアコンの設定温度も高めなので冬にはいいですよーここ。

夏はどうするんだろ?笑

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

半個室もあります。

ちょうど私来た時はカップルがいちゃついてました笑

カップルが居なくなってから写真をパチリ。

 

壁もおしゃれですねー。

 

PCエリアはかなり実用的

私最近使ってるエリアです。

写真でもわかると思いますが、長机の左右のスペースがめっちゃ広くて、広々として居てとっても快適です。素晴らしい。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

あ、やべ。財布出しっぱなしだ笑

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

椅子一個にコンセント1つとUSBジャックが2つ完備されていてパーフェクトです。

しかも、5V2.4Aまで対応なので、iPadもしっかり充電できます。

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

WiFiもちゃんと無料で使えます。

って、単位が一週間ごと笑

ほんと海外のホテル仕様ですね。

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

速度も全く問題ありません。

 

ただ、誰かのMacがガッツリ見えてるけどセキュリティはどうなんだろう?笑

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

まぁ細かいことは置いといて快適です!

 

 

まとめ

繰り返しになりますが、モクシーホテル錦糸町はラブホ街に舞い降りた外資系オサレホテルだけではありませんでした。

カフェ砂漠である錦糸町に突然湧き出たオアシスそのものでした。

 

カフェ不足の街に突然快適で席がたっぷりある上に24時間営業のカフェが殴り込んで来たのですもの。なんぞこれ。

 

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

マジで自宅から近くて快適なので、しばらく私ここで記事書いたり軽く仕事したりしたいと思います。

もし、見かけたらお声がけ頂ければコーヒーくらいご馳走しますよ笑

 

おまけ

モクシー東京錦糸町ホテル(Moxy Tokyo Kinshicho Hotel)

トイレもおしゃれ!

 

 

2017年12月3日追記

なぜかファミコンが設置されていました笑